陽明塾の全てのイベントが合格に直結していました。
和光国際高校 合格者 舩戸綾菜
私が入塾したのは中学二年生の夏でした。きっかけは、学校の授業が段々難しくなり、不安になってきたからです。そんな時に友達に誘われて入塾したのが陽明塾でした。
夏以降の大切な北辰テストの結果を伸ばしてくれたのは、陽明塾のオリジナルのサマーセミナーでした。サマーセミナーで使用したテキストやカルテテストは今までの基礎の総復習だったので、自分では気付けなかった穴を埋めることができ、とても役に立ちました。そして、繰り返し取り組む力を身に付けました。
選ぶことができるので、冬期合宿では自分で講座を選び、伸ばしたい教科を徹底的に学ぶことができました。フリータイムでは、普段は聞けないような問題の解説を聞くことができ、苦手な分野の基本的な知識を深めることができました。
そして、入試当日落ち着いて問題に取り組むことができたのは入試直前講座の積み重ねだと思います。入試に近い形でのテストで、時間配分が自然と身に付いていました。そして自分の志望校の合格点を明確に示されていたので、自分がどのくらい点数を取ればいいのかも分かったし、その点数を超えられた時は、自信にもつながりました。
無事、志望校に合格することができたのは、丁寧な指導をしてくださった先生方のおかげです。とても感謝し
ています。今まで本当にありがとうございました。
NEW
-
query_builder 2026/03/20
-
入塾前は平均以下だった英数が、偏差値70にまで
query_builder 2026/03/20 -
陽明塾に入塾していなかったら、絶対合格できなかった
query_builder 2026/03/20 -
塾での指導通りにやっただけ、それだけで第1志望高校に合格
query_builder 2026/03/20 -
偏差値が10以上も上がって、勉強が楽しくなりました
query_builder 2026/03/20